このページの先頭へ

テサラン 脇汗

テサランは脇汗にも効果アリ!?

手汗を抑えるテサランですが、実は脇汗にも効果があるってご存知でしょうか。

 

 

ここではテサランがどのように脇汗を抑えるのかをご紹介します。実際に使用している人の口コミなどもありますのでご覧ください。

 

 

汗には2つの種類がある

 

 

まず理解しておきたいのが「汗には2つの種類がある」ということ。

 

 

ひとつがエクリン腺といわれるところから出てくるもので、これは人の体全体にあります。

 

 

その中でも特に多いところは頭や顔、背中など。また、手のひら足の裏といったところも多いので、私たちがかく手汗や足汗は自然なことなんです。

 

 

そしてこのエクリン腺から出る汗をエクリン汗と言い、暑い日だったり運動をしたときに上がった体温を下げる役割を持っています。その成分は99%が水からできています。

 

 

 

 

 

もう一つがアポクリン腺から出てくるアポクリン汗。これはニオイを伴いおもに脇や乳輪・陰部などの毛穴から出てきます。水分の他にタンパク質や脂質、アンモニアといったものが含まれていて、いわゆるワキガなどの嫌なニオイの元となっています。

 

 

ちなみに、ニオイをともなうことで大昔は異性に対してのフェロモンとしての役割を果たしていたそうなのですが…いまは必要ないですよね。

 

 

テサランは脇汗を抑え、消臭・防臭もしてくれる

では、テサランが脇汗をどのように抑えているのでしょうか?

 

 

 

 

テサランに含まれる成分の一つでもあるクロルヒドロキシアルミニウム(なんか舌を噛みそうですがw)がこの2つの汗腺を収縮させ、肌の表面をコーティングすることで汗が出るのを抑えています。

 

 

そして、イソプロチルメチルフェノールという成分が脇汗に含まれるあのニオイを消臭・防臭してくれます。

 

 

なるほど、『出口を狭くしてその上からフタをする』といったイメージですね。

 

 

 

テサランを使っている人の口コミ

では実際に使用している人の口コミを見てみましょう。